海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ボーナス

今年は曜日の並びでGWに金曜日の休みがなかった分、授業の進みが速くって、今日は調整のための集中補講日。真面目にやってるオレは補講の必要がないので今日は授業なしだ。別に得してるわけじゃないけど、ムッチャ得した気になるのでお得だ。つうことで朝から実験。昨夜遅かったので起きるのが遅く、動き始めが遅かった上にボウズをくらい午前中を浪費する。今日はありえないほど涼しいので良いんだけど。で、論文読みを一つ片づけて午後から昨日できなかったクモ採りに。ちょこちょこ採れる。帰ってきてからゲラ対応と原稿書き。やっぱ授業の無い日が1日増えると充実するわ。