海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

禁断症状

朝からギンナガ3ペアとギンメッキ3ペアをまぐわせて捗る。素晴らしいけど、後処理とかに手間取って午前中が潰れる。木曜なので定例で竹林に行って、最近近所にできたラーメン屋でお昼を食べて採ってきたクモをチェックしているともう15時。今日は夕方からU丸さんのところでギンナガの写真を撮らせてもらわんといかんので、ボンヤリしていられないから出発しようと思ったらば突然の大雨。20分足止めくらう。夕立で涼しくなるのはホント気持ちがいいです。で、17時ごろ研究室着。早速機械を使わせてもらうのだが、途中でカメラのバッテリーがアウトになって、中断。ちょっと様子を見てみても治らないようなので、一応最低限の写真は得たし、最近TG-4を買ったので、いざとなればそれで撮れないこともないので、これで終らせたことにすると、もう19時。山を下りて飲みに行く。なんちゅうか、最近「飲みにいきたい」とうわごとのようにつぶやいていたらばヨメサンから「U丸成分が足りないんじゃないの?」とか言われていたので、補給ということである。調子よくハイボールなど飲み23時になったので快速に乗って帰ってくる。するとまた雨。駅で貸し出しの無料傘のおかげで悲惨なことにはならずに済む。ありがてー。