海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無限ループ

夏休み中のお昼はお弁当を買うことが多い。最近のお気に入りは京都駅で売っている「どぼづけソースヒレカツ弁当」である。最近毎日のようにコレ。というか、私はお昼にお弁当買うときは、気に入ったものをひたすら毎日食べ続ける口で、大学院時代にはバンボシェの牛丼を食べつづけ、売り子のにいちゃんに「飽きませんか?」と呆れられたものだ。長崎時代はママセンの卵とじ天丼。東京時代は自宅も近かったし周りに飲食店がいっぱいあったからハマる弁当はなかったところ、今はどぼづけだ。機会があればすべてこれを食べている。何が良いかっていうと、冷めても美味しいのであるよ。その秘訣がどぼづけソースなのだが、たまにソースのつかりが悪いことがあって、そうするとあんまり美味しくない。で、今日はタップリ浸かっていて幸せだった、と、そういうどうでも良い話だ。