海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

書けん日

暑い。台風のせいか知らんが異様に蒸し暑い。ので、9月にもかかわらずエアコン稼動だ。まあお客さんいるし。で、今日おかえりということで車で駅まで送ってそのままヨメサンと電解質モールでお買い物。こんな暑い日は散歩ノルマが問題となるので、ヨメサンが着るものを選んでいるのを横目にモール内をひたすら歩く。いつもなら、あーでもないこーでもないと時間のかかるヨメサンにいらいらするところ、今日はどんどんやってくださいということで4km近く距離を稼いだ。こんな日は、自分の生き方に疑いを抱く。夜とか、またもや原稿。一応書き上げたことになってたんだけど、締めの一節が決まってなかったので、そこは考えないように放置してたのだな。しかし、いつまでも目を背けてるわけにもいかないので対決する。結果、今日は敗北である。1文字も書けんかったよ。後期が始まるまであと2週間…