海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

軍議

昨日からヨメサンの両親であるところのジジババが来ておられて、今日はそれぞれお出かけ。ウチの子も将棋に行ったり部活に行ったりで、いろいろ車で送迎する1日。これだけあると、もう出たり入ったりよ。で、夕方から今日もまた、別の議員さんとお話。署名活動は議会への請願として行っていて、それには地方自治法第124条で、紹介議員が必要とされている。で、今日の会合は紹介議員さんとのものなので、ありていに言って味方と作戦を練る会だ。いやー、こういうことやってると、脅かしまがいなことを言ってくる人もいるわけで、それを思えば味方と話をするのは気楽ですよ。ってか、憲法に請願権が明記されてるのってホント安心。