海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

デジャヴュじゃなかった

しばらく前に駅頭で署名を集めてたときに話しかけてくれた人がいて、すっごいインテリっぽい人で、もうオレ的にはこういう人がたくさんいれば世の中素敵になるのに、と思うのだが、それはともかくなぜかその人の顔に見覚えがあって、いや知り合いなはずないし、と思っていたのである。それが今日、研究室に向かうべく電車に乗ったら、その人がいるじゃん。話しかけてみると、いつもこの電車に乗って通勤してるとのこと。そうか!ずっと同じ電車に乗り合わせてたんだそりゃ顔知ってるわ!ということで、そういう縁ってあるよね、という。で、今日もスイコースイコー。終わりが見えてきた。夕方には集中力が切れてくるも、今日の夜もまた議員さんに訴えて回らなきゃいけないのでがんばる。このオレががんばる、だってさ。ともかく、こちらの言いたいことはわかってもらえたと思う。しかし、ほんといろいろ勉強になるわ。