海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

シルバーウィーク

あー、ついに今日から後期の授業が始まる。鬱だ。いやしかし、昨日の天気予報では午後に台風直撃。三、四時間目はやらんでいいに違いない。だけど、って言うことは、午前の授業のために出かけたあと帰れなくなる可能性が。やっぱり鬱だ。で、朝起きたら、なんと既にして大阪には暴風警報が。子どもら休み確定。だけど、京都には出ていない。奈良にも出てるのに。ぐうう、と、出かける時間になるまで何度もチェックするも、叶わず。しゃーないので出かける。で、2時間目が終わっても3時間目が終わっても警報は出ず。結局、予定の4時間目まで全部やる。で、4時間目終わったところで電車が遅れまくってることを学生から教えてもらう。あー、いいこと何もなくて帰りだけ面倒くさいのかよう、と、幸先悪し。これから4カ月を乗り切れるだろうか。と、ウチに帰ったら、突然のボーナスに時間を持て余したぶーちんがクッキーを焼いていた。雨の日は優雅な振る舞いに限ることだ。