海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

足がだるい

眠いが今日から新年の授業が始まる。ので、起きてまず一本卒論の添削してから、目をこすりながら出かける。いつもの電車より二本遅れたけどな。で、二時間目は4回生。卒論締め切り前ということでさすがに全員出席。テンパっているようで素晴らしい限りだ。オレを恨まないで、ここから何か教訓を引き出して欲しいものである。三時間目は、この週末校外に出かける引き換えにお休みにしたので、連休の間に溜まった雑用など処理。四時間目を粛々とこなして、これで今年度の授業の残りがあと9。一ケタになったよ!

そういえば大昔から使っていたAirMac Expressがついにお亡くなりになったので代替機を購入。これをステレオにつないでApple Musicから好きな曲鳴らしまくる快感にヨメサンがどっぷりで、もうこれなしの生活は考えられないらしい。で、新しいのは小さな初代TimeCapsuleみたいな形状で壁に直接差すのじゃないのね。あれ、他の機器と干渉するから、この変更は良いですね。