海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

クヨクヨしないのが健康の秘訣

朝起きて、なんか体がだるい気がする。内観するに、頭痛が出てきそうな雰囲気も遠くに感じられる。ヤバい。今日も休みたいのだけど、学生とあったり会議の予定があったりで、さすがにまだ確実に発症しているわけでもないのに予防的に休むわけにも行かないので、泣きそうになって大学へ。せめてこの時間に、先週やったテストの採点をしなくちゃと思うのだが、次々と学生が来て、その応対に時間をとられて結局何もできずじまい。会議までの自由時間が15分くらいしかなかった。。。で、その会議も途中退出である(プライベートな会議だから良いのだ)。今日はヨメサンが地元JCの新年会と言うのに呼ばれているということで、晩ご飯途中までしか作れてないということで急遽その後をバトンタッチすることに。17時に大学を出て18時に着。40分で仕上げて元気な上の子と、イナビルが劇的に効いて平熱に戻ったぶーちんに配膳して、自分もサクッと腹を満たして19時から町の寄り合い。先週の大荒れ説明会を受けて、次の手をどうするかについての話し合いだ。盛り上がってますよ。で、帰宅するとヨメサンも帰ってきてJCの宴会の面妖さについて大いに語ってくれる。とかドタバタしていると、体のだるさとか頭痛の予兆とか全部忘れてたのよね。ひょっとして乗り切れる?