海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

適応

野菜づくりに興味を持った友人に一畝貸すべく先週土作りした畑に種まきする。ついでに先日自分が蒔いたハツカダイコンの芽吹きを間引く。大量にまき過ぎて間引くのが大変。その後、ウチに帰ってくるとヨメサンがZoom会議で住民さんたちと意見交換を始める。ヨメサンたらそのためにZoomの有料アカウントをとっちゃったわけ。私も大学から有料アカウントをもらえるのでウチはすっかりZoom一家である。そうしたら、その会議で某氏から私に某関数の積分の計算をせよとの指令をいただく。えー積分ってオレできるのかしら?と思ったのだけど、良く考えたらば私にはMathematicaがあるじゃないか。つうことで、しばらく使ってなかったMacProを起動。あまり長くほったらかしたのでなかなか立ち上がらずセーフモードとか駆使してなんとかできたのだけど、どうやら1年半ぶりっぽい。ゴメンなずっと放置していて。で、Mathematica使ってみたらあっけなくできた。ラクチン。