海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

試行錯誤中

一応今日から大学では授業準備期間という位置づけになっている。GW明けから授業が始まるのだけど誰もやったことのないオンライン授業になるので、例えば学生に連絡とるとか、Zoomが使えるのかどうかやってみるとか、そういうことのために使うのだな。ということで今日は練習してみたところ、3人の少人数科目の人たちに呼びかけて2人来た。まあこんなもんか。こないだから他の科目も含めて受講生に聞いてみているけど、全員なんとかなりそうな感じで、世間で言われているほどのデジタルデバイドはなさそうでラッキーである。さあ今日の練習だと少人数なので良いのだけど、他の科目は10人以上いるんだよな。これがZoomで行けるのかどうか。まあ、これで90分授業する気はあんまりないんだけどさ。