海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

笛吹き

ついに2015年度の授業が始まってしまった。今日は少人数科目3コマ。アクチブラーニング流行っているわけだが、少人数科目なんてのはもろアクチブラーニングなわけで、でもこういうのの首尾は学生の意欲に負う部分も大きくてだな、私みたいにアウェイでやってるものにはアゲインストであるのよね。オレ、存在しないところに意欲を作り出すのって苦手、、というか、そういうことってすべきじゃないとちょっと思ってたりもする。だって、それって誘導やん洗脳やん。先の見えないところに誘導するのが罪なのは、重点化とかで明らかなんじゃないの?

ということで1日ヘタって帰宅し、風呂に入ろうとすると、濃褐色の液に満ちていた。泥水か!!さてはヨメサンの嫌がらせ?!と思ったら、香りがする。どうもコーヒーを入れたように思われる。そんなやり方あるのか?浸かってみるも、なんだか逆に汚れるようで落ち着かない。