海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

終わり悪くて

せっかくの10連休も私学にはにっくき祝日授業という奇癖があるので、ここで私の連休は分断されるのである。まったくもって腹立たしい。で、朝から雨なので実験もできないし、どうせウチにいても1人だし、と、しゃーないので大学に。少人数授業2コマする。ここまでして授業しなきゃならんもんだろうか?と、今日は家族が帰ってくるのだけど、遅くなるというので、それなら晩ご飯は昨日かなわなかった居酒屋飯にしようホクホク、と思っていたらば、ヨメサンが駅まで車で迎えにこい、といい出す。少し抵抗するけれども、そういうことを斟酌してくれるヨメサンではないので仕方が無いので、居酒屋飯はあきらめる。しかし、そうなると今日一日クサクサすることになるわけで、なんとかならんかとしばし考え、そうだウチの最寄り駅にある知り合いの居酒屋ならお迎えに行ったあとに行くことも可能であろう、とヨメサンに訴えてみると、帰宅時間2100のつもりだったけど2230になるから、と言われ、ガーンそれじゃダメじゃん。さすがにその時間は閉店時間。しょんぼり。しゃーないので、大学からの帰り道、京都駅の地下か何かで済まそうかと思うも、とにかくすごい人。何とか行列のない韓国料理店を見つけて滑り込み、冷麺とビビンバ注文したまさにその瞬間ヨメサンからメッセ。帰るの明日にするから、だって。ナニーーーーーーーー、じゃあオレ居酒屋飯できたのかよーーーーー、はよいえやこらあああああああ。冷麺とビビンバ食ってお腹いっぱいじゃん。もう居酒屋行く気しねえええええええ。あーもうほんとクサクサする!