海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

クレクレ星人の店

家族で狭山丘陵に出かけて散歩した。で、ヨメサンがお昼はマクドにしたいというので気が進まなかったが行ってみた。すると、七夕の飾り付けで壁に短冊が貼られてあって、読むとほとんどが恋愛祈願か「○○が欲しい」であった。なんだか最近の子供はかわいげのないことであると思って、いやまてよこれらはバイトの人がサクラで書いたというほうがありそうだ、と考え直す(「はやくけっこんしたい」って子供は書かんだろう?)。だとしても、やっぱり品のない短冊な事だ。

そういえば、少し前に会議で「ウチの学生にとっては、マクドでバイトしているのがステータスシンボルになっているらしい」という話を聞いた。ほんまかいな。