海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

レコード針

大掃除続く。今日は床のワックスがけということで、居間の家具を全て畳にあげて、拭き掃除。短冊状の床板の間の溝に詰まったゴミも爪でゴシゴシやれば取れることが分かったので、こうなったらやらざるを得ない。ということで、2時間ほどかけて全部の溝を掃除した。見積もるに300m。暇なのか?>オレ。いや、でも、こすればこするだけ綺麗になるわけで、努力と成果が線形に結びつく仕事をするのは精神衛生に良いからね。で、午後からワックスを買いに行くわけだが、いろいろある中でどれを買ったらいいかわからないとヨメサンが言い出す。えー?というものの、間違って床を痛めたら今日の成果が台無し、ということで、帰ってきて調べ物。結論としては、ハウスメーカー推奨のものをアマゾンで買うことになった。ということで段取り悪し。まあ、私的には床がピカピカになったからいいんだ。

夜、子供らが帰ってくる。なんとなく嬉しい。