海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

暁を覚えず

今日も子供がいないので、大人は自宅のメンテナンス。気の早い大掃除ともいう。ということで窓を拭いたり、雨戸洗ったりした。天気が良くて掃除日和だ。で、夜は今日もシネコンなんだが、やってるのにこれは!というのがなく、やむなく「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」へ。世の東西を問わず、じいさんは暑苦しい、という話。バンちゃんだけ面白かった。いや、ほかに見るものがなかったのでやむなく見ただけであって、一ミリの期待もしてなかったが、存在しない期待さえ裏切る内容で。まあ、これは作品が悪いのじゃなくて、見に行ったこちらが悪いのだが。なんせドンパチの途中でも眠れるぐらいの求心力のなさ。終わって、うとうとしたせいで話が途切れてるところについて、補うべくヨメサンにどうだったか聞くと、ヨメサンも同じだったどころか8割ほどの時間寝ていたことが判明。2600円もったいなかったなー。