海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

楽しからずや

書類仕事の合間を縫って、夕方に出身研究室の後輩であるところAッキーが関西に来ているということでヨメサンと会いに行く。京都駅で待ち合わせて、お茶でもと思うわけだけど、まあすごい人なので、少し離れた店なら空いてるんじゃない?とか言いながら、次々満席で、結局5軒目の烏丸七条のお店まで行ってやっと席にありつく。私が会うのは一年ぶり、ヨメサンは10年ぶりとのことで色々喋る。私も世間の基準に比べればたいがい自由に暮らしているが、Aッキーの自由人ぶりはもう桁外れ。羨ましいところもあるけど、まあ私にはそれは無理だなと思うわけ。ホントは夜の飲み会に誘われていたのだけど、明日朝早起きして車運転するので、今回はお茶のみ。帰ってみると、データベース周りで色々ミスってたことが判明して、対処に追われる。いやーヤバかったのが三つも重なって、薄氷でしたたい。