海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アセット

早起きしなきゃいけないのは、ヨメサンの実家に車で帰省するからである。私的には、大勢が帰省する日にわざわざ移動して渋滞にハマりに行くのは大変イヤなので、早起きしてかわしてやろうとの狙いだな。ということで5時おき。サクッと高速のって、計画通り渋滞にも会わず、順調にヨメサンの実家に。で、当然手持ちぶさたになるのでI田さんのやっているカキ調査に参加することに。スーパーに行って、売られているカキの産地を調べてツイートするだけの誰にでもできるお仕事です。いや、これまでも自宅のまわりで調査はしていてスーパーは全部回っていて普通の産地しか出てこなかったのである。そこで、遠く離れたところに行けば、レアな産地が見つかるかもしれんじゃないよ。ということで、散歩も兼ねて三件まわったのだけど、広島、岡山、兵庫の三大産地しか出てこず。がっかり。夕方はワイン飲まされて、睡眠不足もあり沈没する。