海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

レア物ゲット

今日はヨメサンの家族がみな集まる。で真っ先にするのがお墓参りで、私は墓参りとかほとんどしない家で育っていて、実は人生で自分家の墓参りとか一度しか行ったことないのね。で、ヨメサンに「ひょっとしてウチの墓参りに行ったことの方が多いんじゃないの?」とか言われてその通りであります。まあそういうことは結婚生活ではよくあるわけだ。で、お昼ご飯食べて公園に出かけて、その間私は散歩を兼ねてまたもカキ調査。昨日行ったのはヨーカドーとかマックスバリュとか全国チェーン中心だったので、普通の産地しかでなかったに違いないわけで、地場のスーパーとか行ったらもっとローカルなカキが置いてあるに違いない、と行ってみたらばありましたよ。浜名湖産。ウナギだけじゃなかったのか。蒙が啓かれます。で、晩ご飯も食べて、夜中に再び車走らせてウチに帰ってくる。一泊二日の軽い帰省でした。というわけで、正月は自宅にいます。