海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

前倒しという名の逃避

朝からヨメサンと上の子がヨメサンの実家に出かけて行ってしまった。私は受験生の面倒を見るのでお留守番だ。で、当の受験生も自習すべく出かけて行ったので、ウチに一人の私。これはオンデマンド動画を収録する絶好のチャンスではないか。いや、今週はお休みだから、収録は来週月曜日で良いのだけど、できるときにやっときゃ良いじゃんと思うわけよね。書かなきゃいけない原稿からの逃避ともいう。で、今回も大量の質問が来ていて、通常収録の関係で6日分の質問に答えるだけで良いところ、GWなので一週間分フルに対応できるので、量も多くなるのだ。つうことで、お昼前から取り掛かって夕方までかかる。あー、大変だった。でもこれで次の月曜日はフリー。それから晩ご飯作りだ。天津飯作ってみた。美味かった。