海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

トマトのコクしかない

いよいよ原稿の締め切りがやばくなってきた。オレはこのGW中に科研費の報告書も作らなきゃいけないんだ。ということでついにファイルを作って冒頭200文字ほど書く。全部で1.4北京なのであっという間に書けそうなのだが、続かない。書くべきことはたくさんあるのでまとまらないのだな。仕方ないので、とりあえず書くべきことの断片だけでもどんどんファイルに打ち込んでいくとそれだけで語数が埋まっちゃう。なんとなく良い原稿ができそうな予感はあるのだけど、ただ今は混沌としか言いようがない。うーむ。で、今日も晩ご飯は私の担当。そういえばこないだから興味があった暗殺者のパスタを作ってみた。パスタを茹でずに炒めておこげを作り、その後トマトスープで炒め煮にする料理だ。で、できあがって見たら、激烈に旨い。すげえ旨い。なんじゃこれは、という異次元の味。