海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

対面のほうが楽

前期のオンデマンド科目は2つあって、火曜日に講義動画を公開する。で、掲示板に質問とか書きこんでもらって、それに答える動画も作って翌週までに上げるわけで、つうことはその回答動画を作るのは月曜日だわな。幸い授業もない。が、上の子も授業が無いので、自宅にヨメサンと私と上の子がいることになる。これは音を録るには良い環境とは言えない。が、今日は上の子が午前10時の映画祭を見に出かけるらしく、ヨメサンも午前中どこかに出かけるというので、朝が勝負だ。で、やってみると2コマ分の回答動画を作るにはほぼ午前中いっぱいかかるということがわかった。これ、けっこうな負担だよなあ。きびい。っていうか月曜日に用事を極力入れないようにしないとヤバいなこれ。