海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

少しは上手に

畑に残っていた新タマネギを収穫し、周囲のハタケニラを掘り出して駆除。空いている畝に土曜日に買ったカボチャの苗を植え付ける。するうち、某マスコミから連絡。ここは二度目だ。初回はめんどくさい対応を強いたので、嫌われたろうなあと思っていたのだが、そうではないらしい。好感が上がる。最近とんと減ったマスコミ対応なので、今回も大事に拾っていきたい。そういえば前回ここの対応をして以来しばらくマスコミとの接点がなくなっていたのだが、最近はまた少し持ち直し気味である。今回のでまたトレンドが変わるのかそれとも持ち直し傾向が維持されるのか。マスコミ対応というと別件があるのだが、やっと原稿を書く準備段階が終わった。頭の中でいろんな内容がぐるぐると回っている。まとめ切れるだろうか心配。