海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

後始末

昨日の帰り道、大雪の中ワイパーをかけていたのだけど、そのうちやんだから止めようと思ったら止まらないのである。で、間欠ワイパーでスピード調整をいじるとたまに止まることがあるのを発見してなんとか止めたのだけど、そんなわけでディーラーに出かけて見てもらう。症状が再現できないけどとりあえずスイッチ周り交換とのこと。一万円。ぐぐぐ。で、ディーラーで待ってる間等々で、週末ほかっておいた特急仕上げの論文読み。これがまた微妙に専門外れのこともあり難物でありまして、一日かけても終わらない。夜は町の若い人とやってる会に隣の市の議員さんが来てくれるので、お話に行く。その方は某業界の有名人のパートナーでひえーと思うわけ。で、さすが市会議員ともなるとパワフルで喋りに圧倒されて2時間をすごし、帰ってきてから再び論文読みにかかるもやはり難航。そのうちに、締め切りが明後日であることに気がついたので勇躍今日はもう休むことにする。昨日の酷使で体もだるいし。