海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

おもてなし不足

今日はS宮さんがギンメッキを取りに京都に来ている。で、私も同行しようかと思ったけれども、ちょっと疲れもあるし、S宮さんだってもう経験豊富なので、一人で大丈夫とおっしゃるので、とりあえず自宅待機していて、もしこれまでの採集地で上手く取れなければその時出動するということにする。つうことで朝はぐだぐだ。するうち正午前に電話がかかってきて、たくさんいたとのことで無事ノルマの達成に成功とのこと。じゃあ、オレも出番ないねー。よかったねー。と言って電話を切ったわけだが、ふと、そういえばS宮さんが直ぐ近くに来てるんじゃん、確か1日予定をとってはったはずで、ひょっとして彼はこの午後手持ちぶたさ?ということにやっと気がついたので、改めてこちらから電話してウチに来てもらってお昼を一緒に食べる。気の利かないオレ。食後は互いの研究の進捗状況を情報交換。いくつか、びっくりする結果を聞かせてもらう。そんなことになってるのかあ。ますますわけがわからないんだが、オラなんかワクワクしてきたぞ。