海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

知命

というわけで、50歳になってしまった。40になった時に、一人称として小生を使う人間にだけはなるまい、という目標を掲げてこの10年生きて来たわけだが、なんとか達成したので、オレのPDCAもうまく回ってるわ。いやしかし、ここ10年ほどずっと、自己認識としては30代後半のつもりだったのだけど、50歳だなんて何かおかしなことが起こっているに違いない。つうかこの年だとうっかりすると初老と呼ばれかねないじゃんね、と思っていると、もともとこの言葉は40歳を指すのだそうで、なんだじゃあ30代後半ならまだじゃんね。と。よしあと10年は中年で行こう、と思ったわけ。そんな節目の日なんだけど、授業は3コマあるし、例によって色々雑用はあるし、とドタバタして帰って来て晩御飯かきこんでから夜は町の寄り合いですよ。終わって、あー疲れたとウチでダラけているとお客さん。友人一家がプレゼント持って来てくれたよ!!予想してなかったからすげーうれしい。ありがとうございました。