海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

もう、終わりだね

あうあうあうあっという間に連休が終わってしまうじゃないですか。ロクになにもしなかったような気がする。進めようと思っていた原稿は半分ほどしかできず、ギンメッキ実験も後半で大失速して目標の6割ほどしか達成せず。今朝も全然ダメ。急に調子が悪くなっちゃった。で、せめて最終日くらい巻き返さなきゃ、と、町の寄り合いもサボって原稿書きしたらば、代わりにでていたヨメサンが忘れ物したから届けろと言われて、届けたらそのまま捕まって、時間を奪われる。うううう。ってか、この10連休、私にとっては講義日が2日無くなっただけで、あとは実験したりしてたからいつもと変わらなかったんだけど、普通の勤め人にはかなりの長期なわけで、体がこっちに適応してしまって、明日以降、通常の働き方がいかに異常であるか、痛感してくれたら良いのになと思ったり。いや、私でさえ、いつもと変わらないって言ったけど、雑用系のメールがまったく来なかったので、そういう面での楽さはあったよね。