海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

空虚なお城

なんか朝が異常に寒いので6時に起きても実験ができない。さすがに気温が10度を切っているとオスの動きも鈍くなるわな。ということで、8時前までぼんやり待機。アホみたい−。で、結局今日も何も進まないのね。もうやだ。つう事で昼前にどんよりした気持ちで大学へ。少人数授業2コマ。学生に、上、という言葉の意味を、上とか下とか言わずに説明させることに往生した。こういう自分が自明だと思っていることについての意識を、定義をきちんとさせることで持たせるのって、高等教育の大事な使命だと思うんだよね。どうでもいいか。帰り道、フッと途中の駅で降りて巨大電解質モールなどに寄ってみた。平日なので空いている。こういうのが自分のうちの最寄り駅にあったらどうなるかなって想像してみたけど、やっぱオレは自分のウチの周りは静かな環境であってほしいと思うのよね。