海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

こんなもんでよかんべイズム

今日も6時起き。暖かくなってから交尾実験はサクサク進み、最低限これだけはという目標を今日達成。ひゃっほう。これで論文書ける目処がついた、ので早速始める。1パラグラフ書いたよ!それはともかく、今日はギリギリになる前に観察を終わらせて、タクシーを避けいつものように駅から歩いていった。三回やらなきゃ大丈夫だろう。と、英語で科学記事読むやつやって、昼休みは学生の相手して、立ち講義一つして、夜から全学の会議。お願いだから仕事を夜までいれないでほしい。それはともかく、今日の会議では所属学部を代表して、自分の知らないことをさも知っているかのように説明しなくてはならないのだが、まあやってみるとあかんかったね。はちゃはちゃになった。かといって、こんなことのために貴重な時間を割いて準備をする気にもならんし。まあはちゃはちゃだったけど誰かに突っ込まれたわけでもないし、所定の成果は得たのだからこれで良いのか。帰宅すると21時前。明日は授業が無く、午前中ゆっくり実験できるので、朝もいつもよりゆっくり起きれるからまあいいか。