海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

取捨選択

今日は昨日よりも遅く着いても大丈夫、とか思っていても、結局ギリギリまで交尾実験を続けてしまうわけで、連日のタクシー通勤。同じ場所から乗っているのに、昨日は850円だったのが今日は1130円だというのはちょっと納得がいかん。なんやねん大型タクシーって。いやしかし、これが癖にならないように気をつけねば。ということで一コマ立ち講義して、昼休みにお客さん2人受け、午後は学生15人引き連れて鴨川で鳥を見て、主任仕事で何枚も書類を提出し、明日の面談の予定の場所に間違えて今日行ってしまって恥ずかしくなって、科研費もらう研修受けて大忙し。なので、夜はサボる。