海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

動物行動学者役に立たない

講義も10週目に突入だ。つまり2/3が終わる。あと1月がんばれオレ。つうことで、大学へ。鴨川を渡る七条大橋の上を歩いていると、って、橋の下を歩くわけにも行かないから当り前なんだが、ともかく歩いていてふっと下流をみると、茶色い大きなかたまりが中洲を歩いているわけ。むむ?と思って目を凝らすと若いシカじゃん!!草食ってるよ!!!ぎょえー、ついに京都でもシカが市街地に現れるようになったか、と思ってとりあえず写真を撮って、大学に着いてから検索かけてみると、しばらく前から二頭が鴨川の河原をうろうろしているらしいことがわかった。そりゃそうだな、最初の目撃者に自分がなるなんてことはないよな普通。ちっ。