海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昼休みの会議は凶悪である

朝から大学行って授業準備して二時間目授業して、終わって昼休みに開かれる会議に飛んでいって、三時間目授業があるのにどうでも良いことをグダグダ述べる参加者にイライラする時間を耐え、終わってまた三時間目の授業に飛んでいき、終わって、昼休みの会議時に突然入った呼び出しで事務に行って某案件の緊急対応を話し合う。終わって三時。雑誌の編集業務を一時間強して5時間目から自分主催の会議。その途中に別の緊急招集が飛び込んできた。といってもこれまでの経緯があるのでこちらも半信半疑であってどう対応すべきか考えたけれども、他に手がないので仕方がないので、正面から応対することにする。ということで会議が終わったあとに会合をアレンジして帰宅して晩ご飯をさっとかき込んでから夜21時から25時まで会合。今月中に後30北京かかなければならない原稿にはまったく手を付けられず。