海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大先生のお務め

今日もゲラゲラして、午後にはできた。これで一旦寝かせて、もう一回通読してから返そうと思うの。つうことで、15時ごろからお出かけ。長居の博物館にて某NPOの理事会のお務めがあるのね。地下鉄が妙に混むなあと思っていると駅に着いたらどどっとお客さんが降りて、大多数が女性なの。ははーんこれは長居スタジアムでコンサートとかあるな?まさかジャニーズ?とか思って駅員さんにこれなんですか?と聞いたら、コンサートらしいのだけど名前言われてもジャニーズかどうかの判断すらつかなかった。帰宅して調べてみたら違っていた様子。でコンサートの終了時間を聞いて、その前には何としても脱出せねばならないので理事会が終わってサクッと帰ってくる。と、帰宅すると19時過ぎで晩御飯食べてから町の寄り合いに。よーわからんけどとにかく出席することに意義があるわな。