海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダブルでドン

今日明日とヨメサンがいない。東京で開かれる気候変動に関するアルゴアの講演を聞きに行くのだな。つうことで6時に駅まで送っていってから、子どものご飯とお弁当を作りその他家事を片づける。今日は手際が悪くて一時間半かかった。一息ついてコーヒーを飲み、大学へ。2コマやって、主任だから職場のごちゃごちゃのことで少し話し合いをして、16時半になったので早めに帰ってくる。今日の晩ご飯ももちろんだけど、明日が6時半にウチをでて帰宅がどんなに早くても19時なので、今日のうちに明日のご飯とお弁当を作っておかなきゃならないので家事が二倍あるからだな。つうことで18時から始めて途中自分の食事含めて一時間ほど間を入れたけど、22時までかかった。そのあともゴミ出しの準備したりどたばたして23時に寝ようと思ってたのに24時になっちゃった。