海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

パブ攻勢は続く

オレは人権の観点からの天皇制廃止論者であるので、今日が祝日でも授業があることについて文句を言うべきではないのである。ないのであるけれども、、、やっぱり休日ダイヤの電車に乗って大学行かなきゃならんのは腹立たしいよムキー。さて、ABCラジオの朝の番組でわたくしの本を紹介してくれるという連絡が少し前に編集さんから来ていて、だけど自分が出るわけでもないからすっかり忘れてて、昼頃にエゴサーチしててそのラジオ番組のツイート見て思い出したという。もう番組終ってるやん!けど今どきはラジコがあるから放送後でもちゃんと聞けるのよね。つうことで授業を3つやって、その後も研究室でアリにマーキングする学生につきあって、さらにその後も学生と面談して、やっと18時からラジコで聞けた。パーソナリティが2人出てきて掛け合いをされるのだけど、片方の人が「クモキライ」ってずっと言い続けて一ミリもそのポジションから動かなかったということは、それオレの本失敗じゃん、と思うのだけど、ともあれ20分くらいにわたってわたくしの本の中身をいろいろ紹介してくれてありがたい限り。どうでもいいけど「ソルト」のことにも言及されていた。あれをクモ学者のでる映画として認識している人がオレの他にもいたんだなということに感心する。夜は町の人とネパール料理屋で飲み会。