海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

様子見

今日も休む気満々な一方で、ワーカホリック気質も持っている私としては、某編集仕事くらいはしてもバチは当たらないだろうと思って、昨日回ってきた原稿に目を通す。と、これは改訂稿だから前回読んでくれた人に回せばいいじゃん簡単、と思ったけれどもちょっと待て。世はなべてクリスマス休暇である。今日回したら、休暇中のインボックスに埋もれてしまい、本当は受けてくれるところがスルーされてしまうおそれがあるじゃん。これ、回すタイミングを考えたほうがよかんべ?ってかクリスマス休暇っていつごろ終わるものなの?とか考えていると、薪ストーブの前で眠っちゃった。お昼に熟睡2時間。めっちゃ元気になった。夜は寄り合い。