海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

再燃祈念

また15分席を温めるためだけに大学に行かなきゃならない。世の中はすっかり緩んでいるが、感染者数の増加とか見るに、必要のない外出とかしてる状況じゃないとオレなんか思うんだが、どうして人の認知はこんなにも多様なのか。で、どんなに遅くとも11時にはウチを出なくちゃならなくて、それまでに交尾実験と追加の個体の採集をしなきゃならないので早起きしようと思ってたのに、ハッと目覚めると1時間も寝坊したじゃん!!特急で作業して、なんとか間に合ったが、お昼ご飯食べそびれた。で、明日の15分席を温める会議はオンラインになって、やった!と思ったけど、どうせ明日は学部長の会議があるから行かなきゃならないのであった。がっくし。その上で、次の月曜にも席を温めに行かなきゃならないことになった。もうイヤだ。もっと無茶苦茶にならんとわからんのかね?