海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

発売前重版的

明後日の会議のための資料作り。ああめんどい。なんでこんなものをオレがつくらなあかんのや。その他ひたすら雑用を片づける5日ぶりの出校日。しかし、今日は15時から会議があって、19時からミシマ社のオンラインイベントを聞きたくて、それまでには帰宅したく、一方で今日の会議は長引く予想であって、つまり会議が終わったらばとんで帰らなくちゃならなくなるはず。ということは15時までにすべての雑用を片づけなきゃいけない、ということで、死ぬほど集中して雑用をやっつける。何度も言うけど、集中した時のオレってすごいのよ。その間、20通ほどメールが届いていたのにも気がつかなくって、何とかすべて片づけて会議に出席して、わからない議題の合間に気がついて読んでみたり。ここのところ関わっている普及系の大きな仕事3件の関連のメールがそれぞれやってきていて、それぞれ結構重たい返事が必要なもの。1本は、ちょっと落ち込む系で、もう1本は小躍りしたくなる系で、もう1本は中立的なあっさり系。うー、こいつらどうやって対応しようかとか思っているけどさすがに対面の会議ではそちらにかかずりあうこともできず、終わったら予定通りとんで帰らなきゃいけないので、もういいや対応は明日だ。で、時間が無いので高速に乗ってみたら、よりによって事故で渋滞してるのよ。まったくもう。けど、何とか時間に間に合って、晩ご飯食べながらタルマーリーさんの話を興味深く聞く。20時半までの予定が21時10分くらいまで続いていた。で、終わって、某友人宅に出向いて情報交換を日が変わるまで。おつかれー。