海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

電車通勤

今日はオンライン授業が1つあるだけ。なのに突然前日に学長に呼び出されて昼休みに話をしなくちゃならないことになった。あー、オレ、こういうの子どもの頃から得意だったよなあ、と思って、イヤでももう良い大人なんだし呼び出されて説教喰らうようなことなんか何もしてないはずだ、と、しゃーないから出かけてみたら、そういう仕事?っていうものだった。粛々こなす。そしてオンライン授業。3回生でこの夏休みに卒論に向けて個々の課題で生きもの観察してもらってそれを報告してもらう会。けっこう面白い報告が多くって、正直ビックリした。この学年は割と上手く行くかもしれないね。