海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

コネクティング・ドット

情報解禁でございます。10月24日(日)の14時から。枚方蔦屋書店で、作家で詩人で作詞家の高橋久美子さんの新刊「その農地、私が買います 高橋さん家の次女の乱」の出版記念トークイベントに高橋さんと出演します。対面でもオンラインでも聞けるので、皆さん参加してね。

で、高橋さんとは私がミシマ社で本を出した時に、その次にミシマ社から出版されて、編集が同じホシノさんだというご縁。さらに、今回の本につながるミシマガでの連載が、都会にいるけど農に関わることがしたい人アルアル満載だったのに感動してTwitterでメンションさせてもらって以来、時々やり取りさせてもらっていたのであります。ということで、今回出版にあたり、他に職を持ちながら、でも畑とかやっている人同士のトークショーをセッティングしてもらったという次第。いやー、私も高校生の頃からの栽培趣味がこんな風につながってくるとは思わなかったですよ。人生は何があるかわからなくて面白いです。

store.tsite.jp

mishimasha.com