海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ストレス解消

で、今日は薪をチェーンソーで切る。近所の山で某企業がCSRで木を切ってそれを薪でもらってくるのだけど、50cm長さで切ってくるんですよ。ウチのストーブは炉内40cmなのでそのままじゃ入らない。ので、チェーンソーで端を切るわけ。ムダな作業だよなあ。っていうか、50cmが入る薪ストーブってそんなにないと思うんだけど。で、これとても使いにくいから、って伝えているはずなのに、一向に40cmにしてくれない。仕方ないのでチミチミ切る。で、もう乾燥が進んでいて硬くて切りにくいの。そして、なんかバッテリーの消耗が早いんだけど…ヘタってきたのか?久しぶりに薪もひとつ割った。気持ちいい。