海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

サーバーの落ち穂拾い

ということで授業準備に余裕ができることが見込まれたので今日は大阪市博に。サーバーリプレイスの作業がまだ終らないので三日目の現地入りである。いや基本機能はほぼ修復が終っているはずなのだけど、周辺部に若干手直しが必要なところがあり、また、Flash Videoの機能はもう削るべきであるので、この機に削除もおこなおうと言うやつだな。ということで、10時ごろ自宅発。前々回名神から近畿道ががら空きだったので味を占めて前回も同じルートをとったら摂津北で渋滞喰らって、下道走るのと変わらない時間になってがっかりしたので今日は最初から下道行こうと枚方に向かい1号線を西に向かうのだが、やっぱりだるい。で、どうも阪神高速が今日は空いているっぽいので、急きょ守口から乗ると、わーはやい。あっという間に駒川で、一時間でついちゃった。名神近畿道が空いているときと変わらない。毎回道路の様子を見てルート選択しなきゃいけないんだな面倒だな。多分第2名神を使うのが1番時間的には安定するんだろうけど、あれ、高いんだよな。ということでいつものように20時くらいまで作業。おそらくすべて動作できるようになったと思うのだけど、若干自信がなくて、公式に「できました」というのは見送った。帰りは下道で70分。