海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

要急

コロナ禍はいよいよ緊迫の度合いをましている。東京もそうだが、大阪も地味に感染者が増えていて、リンクの追えない患者もどんどん増えているわけで、しかも先週発熱した私だ。今日大阪市自然史博物館である自然史センターの理事会に行って良いものかどうか悩ましい。が、動物行動の映像データーベースでトラブルがあって、直接サーバーを叩きたいところでもあるので、行くことにするが、電車で行くのはやめて車でゴーだ。ということでS久間さんに聞いて停め方を教わりてんてけ出発。最寄りのICは駒川だが、ここは若い頃に何度も使ったところである。ということで、見覚えのあるルートを通って市博に。事情を説明して皆さんから離れたところに陣取って、会議に参加。終わってサーバートラブルを解決して帰ってくる。車だと阪神高速使ってドアドアで1時間かからないのね。電車だと1時間半かかるんだよね。車は楽だね。