海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

君の赤い車で海へ行こう

新しく買った車の納車。ということは、これまで乗ってきた赤い車ともお別れ。東京(多摩だけど)時代から、ウチの子が幼児の折からずっと乗ってきた、なんつうか家族の車だったこの車も今日が最後かと思うと感慨深い。っていうか寂しい。家族でいろんなところに行ったなあ。千葉から群馬から新潟から能登から鳥取から四国から淡路島から熊本から。もちろん長野もだ。家族が一心同体だったときの想い出の車。さようなら。ということで、新しいのはまた赤い車。ハイテクごてごてで、すごいことになっている。アホになりそう。まあこの車はこの車でまた色々楽しい想い出に貢献してくれることであろう。よろしく頼むよ。と、10時半からの納車は12時に終わるという話だったけど、実際に終わったのは13時前。今日は15時から大阪自然史博で理事会があるのだ。自然史センターの理事になったからねオレ。おえろうならはって。で、ウチに帰ってきたら、もう間に合わない時間になっているので、ヨメサンに駅まで送ってもらうのだが、新車は前よりさらに大きくなっているので、これをいきなりヨメサンに運転させるのは激しく不安だったがやむを得ない。と、なんとかギリギリの電車に乗って到着。二時間ほど会議する。新入りなのでわからないことも多く、色々質問する。いくつか自分の身近に関係する課題があることがわかった。頭に留めておく。