海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

行いの悪いオレ

よその大学の学生さんでクモで卒論をしたいという人が私の知り合いであるところの指導教員のN井さんとともに話をしたいというので、授業のない月曜日だけど大学へ。用事はそれだけなので、行きも帰りも電車が空いている時間帯に移動できるはず、と思って久しぶりに車じゃなくお出かけ。すると駅についたら事故でずっと止まっていてやっと動き始めたところ、とか言うじゃん。次の電車は今塚本を走っている、と。塚本?!それ新大阪より向こうじゃないっすか。あかん。ということで、阪急に切り替えるのだけど、この時間JRは空いてても阪急はけっこう人がいるんだよねえ。こんなことなら車にしとけば良かった。。。で、通常より通勤時間も5割り増しでいいことなし。いやあ、このご時世だしZoomでいいじゃん、って言ったのだけど、N井さんから「やっぱり対面のほうがいいから」といわれちゃったんだよね。まあしゃーない。対面が良い、ってのは、いかにもこの人らしいといえるわけで。