海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

進化した2人羽織

動物行動の映像データベースのセッション周りのトラブル。対策のためのコードを書いたのだけど、サーバーの設置場所のセキュリティーの問題でリモートで実装することができず、かといってこの御時世大阪市内に向かうなんてごめん被りたいので、市博のI田さんと豊橋博のNさんとZoomでつないでこちらの口頭の指示によってI田さんに実機を操作してもらうことで実装作業を行うことに。少しずつステップを進めてはこちらと豊橋で動作確認をするという。昔はこれをメッセンジャー経由でやってたところZoomだとラクチンだわー。テクノロジーの進歩って素晴らしい、ってアナログの力技をテクノロジーに頼ってやるという倒錯的な一日だったのよ。まあおかげで、こないだから悩まされていた不具合は解消したと思う。皆様御迷惑をおかけしました。