海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

降りすぎちゃって困るの

月火と有休を取ったので、今日から松本に移動して明日明後日とスキーをするつもりだったのよ。しかしそこに来ての大雪で、まあそれも明日までなので、別に今日は松本まで行ければいいし、どうも関ヶ原はかなり難しそうだけど、今や新名神経由の名古屋周りという道があるわい、と思っていたらば、朝起きてみるとそちらも雪で冬タイヤ規制がかかっている。さらに中津川−伊那間という、こないだ通行止めを辛くも逃げ切った区間も冬タイヤ規制じゃないか。これは厳しい。名古屋ルートはひょっとしたら昼には規制解除になるかもしれないけど伊那谷はとけないだろう。し、昨日まで月火と快晴だった天気予報が火曜日は厚い雲に変わっている。うーんこれは移動のコストに比して天候のメリットがあまり大きく無いのでは?と思って、1人で移動する大変さも考えて、ベストの条件じゃなきゃいけないよなあ、と思って断念する。また来週チャレンジだ。ということで、ぽっかりとやる事が無くなったので、畑に行ってジャガイモの土作りのために畝に載ってる去年のサツマイモのツルを土に埋めておいた。