海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

やりきった

今日が卒論の締め切りなので、寝ている間にも何本も原稿が来ていて、もう朝から次々読んで送り返す。で、朝に隣町の病院に行く必要があり、サクッといってそのまま大学に出ようと思ったら電車が遅れていて焦る。その間にも原稿が送られてきて、最終的に延べ24本読んだ。で、さすがに午後になると送られてくるペースも落ちてくるので新調したWACOMを繋げる余裕も出てくるのだが、、、繋いでもダメ。反応しない。ドライバー入れても、なんか変なエラーメッセージが出てきてわけわからん。そもそも、Vantulaは機能拡張まわりがずいぶんと変わっちゃってて、どうすりゃ良いのかこちらの土地勘も失われている。ので、業を煮やしてサポートに電話してみる。と、少し話した後、詳細な手順を書いたメールを送るのでそれに従って進めてくれ、といわれる。で、送られてきたのでやってみると、初手から上手く行かない。で、メールにはちゃんと上手く行かない時のことも書かれていて、アップルに連絡しろ、だって。たらい回しかよー。と、でもアップルに連絡すると、機能拡張まわりの対処法を教えてもらえて解決。やった!で、次はインストーラーでアンインストールなのだけど、これがレインボーカーソルクルクルでどうにも進まない。アップルの人に聞いたら、それはWACOMに聞いてくれ、だって。たらい回しかよ!というところまで来て途方に暮れて今日が終わる。あ、ちなみに、卒論は一応全員出せたらしい。往復したファイルの数は223。頭クラクラくるわ。