海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

道草の喜び

2コマ授業やって会議。今日のは実務的な会議であって、アイデアを持ち寄って取捨選択するのがミッション。つまり、座ってるだけじゃなくて私も考えなきゃいけなかったわけよ。で、まあこういうのにマジになっても仕方ないので、軽く流して適当なのを提案してみたら、エライ褒められて恐縮する。本当は何も考えてないのよ。。。で、今日もまた人の日本語原稿を読んでると、夕立が来て、気温が結構下がったので昨日より早めにと思って帰る。その道すがら、待てよ?と思って調べてみたのだが、、、今日もJR遅れてるじゃん!!もう昨日みたいなのはイヤだから、阪急で帰ろうと京阪に乗って三条に。イヤ三条じゃないだろう?という関西に詳しい方、その通りです。いや、せっかく繁華街を敬するのだから丸善に寄って版元から無くなっている某本の市中在庫があるかどうか見てみようと思って、それなら三条まで行ってから降りてくれば良いと思ったわけ。そしたら、ここにもなかった。。。ということで、しょんぼりして帰ってきた。