海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

幽霊の正体見たりスクリプト

あかんかった。今度はwakeした時に自動でタイムカードシステムにログインして出勤ボタンを押すスクリプトが邪魔をしているっぽい。このスクリプト、今年から出勤簿をネットから記録しなくちゃいけなくなって後からハンコまとめ捺しとかできないので、忘れないようにMac立ち上げた時に自動で動くようにしてたものだが、これが録画タイマースクリプトとバッティングしているらしい。という事で泣く泣くこのスクリプトを切る。まあ上手く行ってたら私が朝の5時に研究室に出てきている事になっちゃうので、それはそれで怒られるかもしれんからまあいいか。つうか、録画タイマーがなければ自動で出勤ボタン押せるわけだこれ。けど私の勤務先では夜中に警備システムが作動するので朝5時に研究室に入ることはできないので、そんな時間にボタン押してたらモロバレだわな。ともかく今日は懸案だった案件が一つ大きく進んだのでホッとしているという。さて「検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?」を読んだ。ナチスを褒める逆張り言説を丁寧に否定していく本。歴史学者は大変である。っていうか、こういう言説を行う心理が学校による抑圧から生まれてくるということが言われていて、ホント日本の中等教育は罪深いと思ったわけ。今や日本もすっかり没落国家だけど、これなんとかしようと思ったら中等教育を1度全部クラッシュさせて、1からやり直すしかないんじゃないの?って、雑なことが言いたくなるよ。